しーまブログ 徳洲会徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年08月17日

8月7日 誕生会

こちらは徳之島の伊仙町にあります
有料老人ホーム さみどり苑ですface01

8月7日、久しぶりの誕生会を行いましたicon12
8月7日 誕生会
コロナの影響で、なかなか行事も行えず、落ち込んでいましたが、
やっと誕生会を開催することができました。




今回、主役の皆さんにバースデイケーキの
ろうそくを吹き消してもらいましたface02
8月7日 誕生会




8月7日 誕生会





プレゼントの中身はそれぞれ、
写真とハンドソープでしたface02
8月7日 誕生会
喜んでもらえたかなface01





主役の方から、「みなさん、今日は、私たちの為に
誕生会を開いて下さり、ありがとうございました。」との
お礼の言葉を頂きましたicon13
8月7日 誕生会




8月7日 誕生会





同じ利用者様から「今日は、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で長生きして下さい。さみどり苑で一緒に仲良く暮らしましょうね」との
お祝いの言葉がありましたface01
8月7日 誕生会





後半は、皆でカラオケタイムicon26
8月7日 誕生会




誕生者を代表して、自慢の歌声を披露して下さいました
8月7日 誕生会





いつもは物静かな方ですが、カラオケがとっても上手で、
今日は一曲歌って下さいましたface02
8月7日 誕生会






他の入居者様の歌に合わせて、上品な手舞を披露
8月7日 誕生会





2人は同級生ですface01
94歳になりましたicon12
8月7日 誕生会





お二人とも、90歳をとうに超えてますicon12
いつまでも素敵ですねface01
8月7日 誕生会





スタッフの踊り、練習不足で途中から、違う踊りに…icon11
でも、楽しく踊れましたface02
8月7日 誕生会




8月7日 誕生会
入居者様は職員の出し物よりも、
カラオケで喜んでいらっしゃいましたface02






バースデイケーキで、ティータイムicon12
8月7日 誕生会
皆で美味しく頂きましたicon64face02icon68





行事の様子は、いつでも見られるように廊下に貼りだしてありますface02
8月7日 誕生会




8月7日 誕生会


予防接種がようやく済み、面会を再開した矢先
このような状態になってしまい・・・
落ち込んでいてもしようがないので、入居者様方が笑顔で楽しく
苑生活を送れる様に、スタッフ一同、サポートできればと思っています。




同じカテゴリー(施設行事)の記事画像
8月20日誕生会を開催しました。
2月5日 豆まきをしました!
R3.12.25 もちつきを行いました
10月27日 誕生会を開催しました♫
10月28日 敬老会と誕生会を行いました。
7月29日 誕生会を開催しました♫
同じカテゴリー(施設行事)の記事
 8月20日誕生会を開催しました。 (2023-09-06 10:02)
 2月5日 豆まきをしました! (2022-02-25 11:00)
 R3.12.25 もちつきを行いました (2022-01-21 12:00)
 10月27日 誕生会を開催しました♫ (2021-11-15 15:54)
 10月28日 敬老会と誕生会を行いました。 (2020-12-11 11:00)
 7月29日 誕生会を開催しました♫ (2020-08-05 16:00)

Posted by さみどり苑 at 14:00│Comments(0)施設行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月7日 誕生会
    コメント(0)